幸せクローバー

憧れの彼と結ばれた幸せ日記

そろそろ妊活、考えようかな

今日もまた、パート先のAさんからつつかれてしまいました。「子どもはまだなの?早く作らなきゃだめよ」って。

33歳っていう私の年齢を考えればやっぱり、そろそろ…って言われちゃうんでしょうね。最近は両親たちも遠回しに尋ねて来るし…あまりしょっちゅう言われるのがうっとおしくて、話題をすり替えたりしてるんですけどね。


夫とは結婚する時、お互いに子どもは特に欲しいとは思わずに結婚しました。2人で過ごす休日は楽しいし、外資系に勤める夫の会社のパーティにおしゃれしてでかけるのもとても気持ちいい。

子どもができたらそうは行かないんだろうなあと思うし、私自身、子育てに追われて社会と関わりを持てなくなるのにも抵抗があります。

夫は仕事が忙しくて毎晩遅いから、最近多いワンオペ育児になっちゃうのも目に見えているし。


だけど…とちょっと考えます。今は楽しいけれど、年を取ったら?年を取っても2人だけっていうのはちょっと寂しいかもしれないな。子どもを持つなら私の年齢的にももうそろそろ。5つ年上の夫も、子どもが成人するときの年齢を考えたら、ここら辺がちょうどいいタイミングなのかもしれません。
ちょっと本気で妊活を考えてみようかな。夫にも相談してみようかな。そんなことを考えた今日でした。